SSブログ

メリー陰謀論 [時事]

 ん~・・・、右左の政治系言論でよいのかな?の界隈は、まず右と左でやり合ってて、左のほうが幅をきかせてて、よく右側は隅に追いやられ話さえ聞いて貰えず嫌がらせ、いじめがヒドい的なニュアンスで話してたけど・・・、段々と時代は進みネットで言論空間が出来てきて右の話も耳を傾けてくれるようになった。と、

 あ~・・・この場合は第三者に消費者?ユーザー側に流行り物を得意とする若者を中心に左側にとっての反対意見が届くようになった。 それでも、やっぱりテレビを見てるのは人口の多い年配の方、まだまだパソコン、スマホ操作が不得手な方々、だもんで、そおいう思想や投票は、まぁ意識の高さも高齢者よりの政策になると。 いま、ちょい余分か?

 まぁ、前は右と左で対立してて~で、仮想敵でよいのかな?右で一致団結 感がいちおうあったっぽいのに、今回のアメリカ大統領選挙2020で、ん~・・・どうなんどろ?ハタ目から見たら右カテゴリ内の政治話で年長者の意見を軸に形成され、他の見え方もあるのではないか?的なものを発信したら嫌がらせ?もぅいじめが起きててビックリした。


 ・・・大まかな要点的なのはこんな感じじゃない? んで、ややこしいのは例えで批判してるから、どうやら数ヶ月前からやり合ってる感じがあるんだ? それも手伝って色々な感じで、「ほ・・ん~、保守?」と言っていいのか?他の話題を見ててワイが思うとこがあってね!保守かなぁ~?になってる。 そもそも言論?にもなってる?右じゃ~左じゃ~でやりあってて海外産の「ディベート」をしてて、それを内輪でも「でぃべーと」をしてる感じなのかな? 議論をしてるのかな?まぁ、でもそおいう言論の手法を知らないから、何がディベートで議論とかの哲学的なことを言うのは出来ないけどね!

  ッ!?むしろ作るべき?創作?

 まぁ、ディベートは対立やら仮想敵で盛り上げる手法があるとかいうよね?悪魔の証明ってやつもかな?あれは、よく野党の立憲民主党あたりがよく使う手法とか言われてるよね?  まぁ、要は陽の当たる場所にでてきたら、「言論の自由」とか言ってたのに段々と上を据えて「ご神託」のそれを大事にして、他の意見、考えを墓地に葬り去る様を見たって感じ? んで、だいたいユーザー側も色んな考えがあるんじゃなぁ~にはならず、「ご神託」のお言葉が絶対になっててね。 自分らで諸々考えとんか・・・ってなるわけさ。 なんじゃろ?いじめ?いじめかな?って、野次馬で見にいって見てみりゃあ、いじめの現場を見せつけれたって感じ? あ~村八分とか?でぃべーとはしてんのかもだけど健全な議論をしてると言いがたい感じ? 

 もちろん、他の意見、視点がおかしければアレだけど、そもそもアメリカ大統領選挙は日本が他所モンじゃしな・・・。政治系であれば、アメリカだけ見てればいい話ではないはずだしね?それでいけば準備?対策?とか色々と踏まえなきゃ?的になってもいいはずなんだど・・・どうも政治系に意識高い系の人ら集まってやってるのはいじめ?な感じなんじゃけど・・・。

 なんか不思議よ!! ・・・カリスマが何じゃ~があるし意識高い系でなくファンじゃったりもあるし中々・・・でも日本が大事じゃあ~文化、伝統とか言ってる右側の人がね?ってとこはあるんだけど・・・・いや、いや・・盲目的になってる感で正常じゃないんじゃろうかな? まぁ、そおやって考えたらスゲぇ~な!! 対面でグループ作って、リーダーの意を汲んで忖度して苛めのんならお前をいじめの標的にする。的なモノはないのにから、ネット空間でもそおいうことは出来るんじゃな!! みんな空気読むのが上手いんじゃな!!感心するわ!!

 ぼけぇ~っとチラ見してるとそんな風に見えるんじゃけど、さぁ、実際はどうなんじゃろうか? 今回のコレを気になって追いかけてたらどんどん話が膨らんどったもんな!!  でも、まぁ、そろそろなんじゃろ?  


 てか、結局、Movieな陰謀論的不正は結局でなかったね!!元々アメリカ人自体がアメリカの選挙じゃあ大なり小なり不正投票は前提としてある的なノリらしいね!! 



 いや、国内じゃあまだなんか、まだこれからMovieな陰謀論的な不正選挙の証拠、根拠がでる可能性があるもんな・・・。そうじゃ、そうじゃ・・そうじゃった・・・。


christmas_ornament02_wreath.png








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0