SSブログ

あさり [時事]

 管内閣の支持率が急落らしい。 さぁ、何でじゃろ?安倍内閣の考えを継承する感じ・・・とか言ってたから、みんな、やっぱり言わなくても財務省あたりと戦って一律給付金をしてくれると暗黙の了解的なものがあって当てが外れた?


 けれど Go To なんちゃんらは、投票貰えるとこに融通してるしで贔屓感がでてる感じ?で諸々がモヤモヤで身も心も寒くなってきてイライラがでてきた? そう!思ったんだけどさ、このGoToも二階派のひとがGoToをストップ指示したら、「よくも止めやがって」的なことを言ったとか言わないとかの記事の見出しを見たよ!!


 てかねッ!!第3次補正予算のだされたけど中身が分かんないらしいね!!メディアのほうも詳しく説明してないよね?何してんの?ってなってたら、どうやら省のほうから出された資料自体が分かりづらい書き方になってるらしいね!! ・・・う~ん、それってどうなのよ?メディアも資料を渡されて分かりづらい資料であれば聞かないのかな?ともなったし専門性ある人がいるんでしょ?にもなったし、財務省からなんだよね?普通に考えて資料を作ったのは? 国民に政治に関心を・・・と言いながら融資枠と真水枠をわかりやすく説明しないのはどうなのか?と。

 よく、たとえ話で「国の借金ガー」といっておきながら、 伝えようとする意識が低いのではないかと・・・なるんじゃけどどうなんじゃろ?・・・議員側も?国民に伝わりにくいと指摘はしたんじゃろうか?これってどうなん?何?メディア、官僚、国会議員でいいのかな? これらはこおいう国民に見づらいものが出来たら相互関係でお互いに指摘しあうということはできんのんじゃろうか?  むしろ、どこも国民にお金の配分状況を知らせたくないんじゃろうか? 見づらい資料を作成した場合に指摘ができない?しない?こんな感じじゃ困るよな?

 ・・・そうそう、これらで思ったのは、コロナ禍じゃん!!世界がパンデミックで人、経済など苦しい状態なわけなんだよね? えっ!?いちおうパンデミックでいんだよね? まぁ、こおいう状態だから国が危ない状況に実際に陥ってんじゃん。


 なのにから「勝手なことをしやがって・・・」や第3次補正予算の内訳が分かりづらい資料作り・・・ってドコを見て国の政をしてんのかな?って疑問に思うじゃけど・・・。 この第3次補正予算も専門家から見ても分かりづらく返さなくていい真水はどうやら・・あれ?14か19兆円らしい。みたいな感じ?って感じな表現っぽいこと言おうて専門職の人が「?」を使うってどうよ?

 んで仮に14か19であっても足りないらしいね!! 確か22兆円とかいってたっけ?それに加え需給ギャップというのが34兆円らしんで専門家からみればケチってる。っぽい。 てか国民が困ってるのに分厚い手続きとふるい落としの貸し付けばかりで真水の部分、返さなくていい。今回の受け取った給付金みたいなモノとかで国内の消費活動・・・てか「命大事に!!」な状況でも国民を助けない姿勢はどうなんじゃろか? そんなんじゃったら消費減税しろ!!ってなるけどね!! 国民、困ってんのに緊縮財政をー!!とか言われてもずっとデフレ時でも増税&増税で重税にして色々、会社も人もおらんようになっとんじゃろ?それでも取って、こんな状況でも、まだ自分らの益ばかりじゃあ堪らんわなぁ~!! 取るだけとっていざ!困ってるのに助ける気も還付する気がないんじゃったら消費減税しろ!!って言いたいわ!!

 でも実際にデフレ環境のなかで増税するスタイルは経済理論でもおかしい話らしいのに日本じゃあまかり通ってるもんね!! 未来のこどもというけど今の人らが生き残らんと話にならんのにどうなっとんで!!実際これまで上で書いたデフレ、震災であっても増税で会社潰れたじゃあ人はおらんようなったわで、国の借金ガーで、未来のコドモガーって「今」、「現在」がおらんようなっとるじゃん!じゃが!!  みんなが騒がんけぇ~か?釜戸に煙りがたってないから汲んでくれるじゃろぅ?でおわっとるからかな?じゃけ? ウワサ話な天下りや投票くれるとこを優先されるってことじゃろか?


 ありゃ、分からんようになってきた。堂々巡りはしてないかな? なんか財務省は税収をどうとるか?ばかりしか考えてないらしいね!!まぁ、いまはデフレ化だけど減税にして国民を守る、社会を守るという意識がないしインフレにして社会経済が活況になって税収を増やそうとする概念がないらしいね!! いつ何時も健やかなときも病めるときも増税&増税で会社がなくなって、人がおらんようになっても税を取ることしか頭にないっぽいらしいね。 だって仮に議員が不景気で増税だーってといって注意する提言はしてないんだよね?むしろ不景気でも増税の提言は財務省からなんだよね?やばいよね?


重税.png








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0