SSブログ

もみじん抹茶 [時事]

 ツイッターで右、左の政治、思想らの人らで参加を促してツイッターデモというのをしている模様だけど、眺めてたら恐いね・・・両方!!意識が高く熱量が高く視野が狭くなってるように見えてチト怖い。


 そおいやハッシュタグで前に種苗法で賑わって、今回も法案が出され可決した・・・と、それに対して不満があって、コソコソとぐぬぬ的なもの見かけたけど、 何だろ?反対してる人達はどこに不満?危機感をもって運動をしてるんだっけ? 実際にブランド、名のある品種は他国に盗まれ?それとも農家さんのリテラシー欠如で売られた?あれは畜産?などであれば問題だよね?


 けど、反対派はどこを見てンだっけ?毎年、著作権料的なものが足され種を買わなきゃいけないことに危惧する感だったかな? でも、そんなに高くするんかな?そりゃあ今までよりは高く・・・けど毎年か、たしかに今までに比べりゃあコストはかさむか・・・。 


 でも品種改良をした達をどう守るか?はどうすんの?になるよね?  う~ん、反対でハッシュタグで種苗法で再運動をしてた人達は・・・対案?品種改良をしてない?的な農家さんではなく品種改良をしてる農家さん側を保護する案はどのぐらいアイデア?がでたんだろうね? 反対派はどこを見て、Noといい。そして、賛成派が見てる所はどう考えて対案?対策?を提案したんだろうね? それ自体、対策を提案せず反対一択なんじゃろうか?


 この辺が、よく分かんないだよね?ハッシュタグのツイッターデモはだいたいすべてが否定オンリーでいってココを改善しろ!!対策を講じろ・・・的なね!!見ないよね!! よく言う0か100だもんね!!


 これは、何?ブランドの保護と国際的な法を機能させるために・・・あんだっけ?たしか国内法が弱すぎて盗まれても泣き寝入りに・・・これも問題の話だったよね?たしか? けど見聞きしたものでいけば一つ残るものでいけば?農家さんあたりのリテラシー?みたいな感じ? 


 で!!

 

 第三次補正予算は30~40兆円の間になってんだっけ?真水はどのぐらいになるんだろうね?あと国債?枠組み?だっけ短期ではなく長期国債で補正予算を組めるのか?が焦点なの? なんか短期的なものでいけばなんじゃあかんじゃあと理詰めされ苦しいのに景気悪いのに増税される。って話らしいね!! あとは重税なんで消費減税の話、2次補正予算のプールしてる7兆円だっけ?それの定額給付金5万円案? 第3次では定額給付金はナンボって言われてんの? さぁ、政が官僚、議員が国民を見てるかどうかッ!?って感じ?



 そおいえば、Youtuberの2キロのステーキをレアで喰らうを見てておぉ~スゲぇ~よぅ食うんじゃ!! でも・・・いっつも思うじゃけど牛じゃけアレだけ食やぁ~屁とう○こが大変そうよなぁ~・・・になったんじゃけど。 でもユッケとかダメになったけどレアは大丈夫なんじゃ!!線引きは?境界線はどこ?でも、あんだけぶあちぃ~とアレじゃろ?真ん中あたり火のぬくもりも通らんでユッケと同じよな? そう、ユッケ美味しかったのになぁ~・・・残念じゃ!!



 ・・・きょうはツイッターデモから見た問題提起の姿勢が気になった?的な感じかな?


天穂のサクヤナヒメ 新嘗祭.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0