SSブログ

2020 ※ 投票 (壱) [時事]

 なんやかんやで決まってはないけれど次期バイデン大統領という流れだよね? トランプ大統領は裁判で確固たる証拠をだすことができるかが焦点なんだっけ?不正投票、何だっけ?ツイッターなどでのウワサ話はどんなんあたっけ?郵便投票での引っ越した人や死者が投票とか集計や集計内の監視の有無やソフトのバグだっけ?これらの証拠を差し出すことができるどうからしいんだよね? そう最後のソフトがバグ集計とかは意外と軍の御用達な道具とかの話があってソレが集計ミスを引き起こしていたら別の意味で大問題っぽい話みたいなんだね。 やっぱ、そこで出てくるのが陰謀論で思想で民主主義の相反するモノといえば共産・社会主義がでてきて今回はロシアより中国の方が陰謀論ネタには乗りやすいよね!! でも実際に香港の新聞なのでは郵便投票で中国便があってアメリカのどこの州?に聞いてみたらアウトだと言ってたと記事にしてた。 アメリカの裁判でどおいうのが証拠、確証?となる基準てのは何を指すんだろうね?


 さぁ、でも日本としては世界の、中国との地合とか照らし合わせたらトランプ氏のほうが良いっぽいんだよね!! えっ・・・と、政権が交代したら共和党から民主党になって・・・政策内容が変わってきて、環境を意識して中国の脅威を蔑ろにするのではないかとトランプ氏が行っている中国への締め付けとかも緩ませて付け入るスキを見せてしまってドンパチが起きるみたいなのを危惧する感じみたい。 その民主党 バイデン氏の政策の中に日本が不景気の最中でさえも日本のお偉いさんのゴリ押しな緊縮財政をバイデン氏もするみたいなんだよね!! あっちは富裕層に対して増税をするみたい。 
 何だ?大雑把に聞き及んだものでいけば 環境、増税、人権だったけ? でもさ、経済でいけば日本見てたらアレだよね!!増税、増税の重税になって景気が低迷してるよね!それに輪を掛けてコロナじゃしね!これから第二氷河期くるんじゃね!?と身構えてるし実際、経済低迷で遅れて自殺者数が増えていくといわれてたけど来てるよね。日本でいきゃあこんな状況でもコロナ増税の算段を見計らってるとかいないとかなんだよね?なんかGoToなんちゃらより生活苦しいけぇ給付金カム!!と言いたいけどみっともない的なんだよね! まぁ、日本は置いといてそソレをするらしい。でも金融政策と財政政策を同時に打ち出さないと経済がアンバランスになって景気が悪くなるらしい。 その経験即を持っているのが日本でリーマンショックの時で・・・先に財政政策をして、2年後たって金融政策を打って後の祭り状態になったんだって本来は同時に行うのがベターだった。と・・・けどTVで経済学者とかの人らでこんな提言・・・学術会議も?した? というか日本は何で景気が悪くなったかの反省、対策は何をしたんだろうね? 財務省はそおいうことをすれば~的なアドバイスもようせんかったじゃろうか?まぁ、せんか景気が悪かろうが野垂れ死のうが増税大正義って感じだもんね!国会の先生の方々もか!!
 だから、まぁアメリカの景気が足踏みしてしまうじゃね?がでると、その景気の悪さを中国が突いてきて色々と領地拡大を目論む感じ? 経験即的なものでいけばオバマ元大統領の時にいま、中国がブイブイ言わせてる南沙諸島?の問題を作ったのはオバマ氏と言われてて、なんか経済的なものが美味しいからと見て見ぬふりをしたと言われてるだね!! ありゃ、分からんようになった。てか長いな・・・。
ゴッホ風B 枯れたヒマワリ.jpg
 ゴッホ テイスト 加工によりそれっぽいの見つけたけど、やっぱ線が太くするコマンドがあればね・・・・ッ!? なんちゃらトリエンナーレみたく侮辱、冒涜はしてないよ!?オマージュ?模倣ちっくでアートを楽しもうとしてるだけだよ!! 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0