SSブログ

なかころ [時事]

 なんか中国はコロナ禍で世界が身動きがとれないのを良いことに好き放題してる感じなのかな?何?共産主義?社会主義?というものは人権ちょ~ないがしろオッケまるぅ~☆彡じゃん。まぁ、中国の内情は分からんのか…でも、香港ね!なに?さっさっ中国国内の「国家安全維持法」を施行して反対意見さえも許さずに捕まってるんだよね? 民主主義?言論の自由?・・・日本じゃあ何かプラカードに総理のちょび髭つけて独裁だったけ?て言って何じゃあかんじゃあしてんだよね?中国じゃあ言語道断で・・・何なんじゃろうな?恐いな・・・。 で!実は9000人とかの見出しとか見かけたから なんか?何て言うの?デモクラシーのグループに参加してた人や主要な人は施行前に解体しようが警戒人物 的なことさえも取り繕わん?かな?中国だと捕まえてるのかな? 一番ああいうので危ういのはやっぱリーダー格かな? 世界の目が集まってる中であれば下手なことは・・・中国だから出来るのかな?

 というか世界の国は、どうすんだろうね?一国二制度は反故にされ香港内で外国人が中国に批判的なことをしても捕まえる事ができるみたいなのを見かけたけど・・・。経済?中国は美味しいところ美味しく頂けるのかな? でも中国の法?みたいなものが適用されるんであれば二の足踏むという話なんだよね? 合同会社が絶対なんじゃったかな?ノウハウ取られて安く作って売られるのはたまったもんじゃないね? ユーザーとしてはありがたいけどアレ!軍事系に関わりそうなものであれば・・・。

 そう一国二制度というか諸々も、もしドンパチ起きて中国が覇権という夢を叶えれば勝てば官軍、負ければ賊軍で、破ったことは正しかった。我に正義あり。人権をないがしろも正当性があったと・・いま・も言うか。 あ~、ウイグルで民族浄化のためにトロフィー&あいのこだけでなく避妊手術もしっかりしてるらしいんだね。

 この現代、近代で中世な内容がどうやら当たり前に起きてるっぽい中華人民共和国。スゴいね!!尖閣もアレじゃん・・・というか国内も中々に違うベクトルでアレ?というか日本は日本でコロナ禍だから増税しなきゃ!!的な議員が出てきたってホント!?いや、というか貰いすぎじゃね?末端の人らは貰ってもよさげに感じるけど決定権が強い的な人らは何しょん?



 でも、こんな国際社会のルールや秩序を反故にしてるんだから日本は日本で何かせんの?とはなるもん?何?民主主義とかを否定された的な?他所の国はどうなんだろうね?他の国の方が成熟してるんだよね?皆、意識高い系ならば何かしてるのかな? こんな事がまかり通るなら何だっけ?TPPじゃないやつがあるんだっけ?中国版のが?アレは通貨的な話だったかな?まぁ、まず信用がないよね。


いらすとや さん コロナウィルス.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0