SSブログ

船頭さん [時事]

なんか検察?法案?のなんちゃらでツイッターで騒ぎになってて見回してみると、


 検察のお偉いさんが定年がのびぃ~るで、それによって現総理と検察のお偉いさんが手を組んで捕まらないようになってしまう危険だぁ~!!lってのが騒ぎの発端?みたい??


 それに有名人が呼応してツイートしてるカタチみたい。


 でも、ざっとしか見てないから真偽は分からないけど、もしこれが通っても施行日は令和四年にって見たけどね!!この検察のお偉いさんも63歳だかで、それでいけば今年?定年みたいだよね?


 深くは調べてないしまとめやコメントでの情報だからね!確かな情報かどうかは知らないけど・・・。でも権力が集中して捕まらないようになってしまうんであれば、逆に捕まえる事ができるってこと?だったら財務省は緊縮財政、消費増税がすべて、それが絶対正義の考えを色んな議員や評論家?教授?メディア?に言いふらして発信するっていう話があるから、捕まえる事ができるってことだよね?やったじゃん!!そおいう政に携わってる人で省庁、官僚が何だ?思想?考え?片寄りを発信(洗脳)し強制するのは不正なことらしいから良いじゃん!!ってね。


 で!このツイッターのトレンドも作られたってね!!夜にした方がトレンドが作りやすいんだってね!んで、それに乗せられてしまった有名人ってカタチ?


 政治系の情報操作?扇動?こわいよね、「名が知れてる人が言ってるから・・・」に簡単に信じる?というかみんな乗せられる?って感じなのかな?

 これ今日の国会でもしたみたいだよね?どうなん?そりゃ中身はしらんけど施工日が令和四年のワードが頭に入ってるからさ、どおいう問題点、提起を野党はしたんだろうね?陰謀論的な流れであればちゃっちゃっ済ませてコロナショックに対して何が出来るか?足枷になっているか?何がマシな状態になるか?などを議論して欲しいところじゃない?



 でも政のはなしで恐いところは、政治に関心を持つことは良いけれど盲目的な思想で思惑を持っている人達に手法やいろはとか知らないと防ぐことができず簡単に乗せられて被害者でもあり加害者になるって感じなのかな?良かれと思ってたら魔女狩りしてた。みたいな?


いらすとや さん コロナウィルス.jpg







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0