SSブログ

座 [スケボー]

 YoutubeでHow to系を適当に見てたら、ハイオーリーのコツで足首を効かせてスナップするように・・・、見たとき「マジで!?」と思ったけど、いざ挑戦してみたら前してた飛び方だったんだよね。

あ~、これ飛んだ感があるやつじゃ!となったよ。

 ん~、どうやら忘れとったみたいな!自身で感覚、理解が出来てなかったけどそおいう風に飛んでたっぽい。

けど、久々にしてみたら足首がバテる。負担が大きいみたい。疲労がたまる。

 たしかに最近してたイメージとしては足首のテールを叩くのは足首固定なんだよね!!これでは高さがでない、フリップもムズい。これだとカラダの負担が少ない気がするかな?

 んでキックフリップを足首を使うテールヒットだと空中での間合い?とリスクが減った感じになったかな?けどバテる。けど乗れそう無理して乗りにいっても問題なさそう感でてきた。
 
 足首のスタミナと強弱?を覚えることができればアレ?実際、足首を使うと強くなりすぎてトレフリップ/サブロックの場合、弾きすぎて危ない刺さる!!かと言って足首固定はすべてが問題で難しいんだよね~。一点、高さは抑えられるは除いてね!

 あ~、後ちゃんと回転系をするときもデッキの真ん中、自分自身の真ん中をズレた感じはダメっぽい。

が最近の収穫かな?

 というか最近、ようつべでスケーター人口が増えた分ポイ捨てなどが増えてスポット潰されてるらしいね。せっかく黙認してくれる大人もいたりなとこでお前ら敵な感じでいってるんであれば良いスポットがあるのに勿体ない事すんだね。


いらすとや さん スケートボード.jpg





 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0