SSブログ

フィーバー [時事]

 最近、芸人さんとNPOさん?で賑わってるの見てて思ったのは、都市部じゃあ人を利用して自分を輝かせようとする人はやっぱ多そうなんかなぁ~と思ったんだよね。


アレってどうなんじゃろうな?


 落ち度があるのはまぁ前提として、それよりもたとえ・・・?例えでいけば夏野菜と冬野菜って栽培手法って違うわけで、そこにそれはおかしい言って真逆の育て方を無理強いさせられて夏の・・・、冬の・・・野菜が枯れました。的なのをしてそうなもんに見えるけどね。


 NPOさん、相方さんの説教を聞いて、この言葉はおかしい?と書いてたのを見たけど。いやいやコンビや長い付き合いや関係性でのやりとり、言葉の使い方は使うわけで・・・、


 「????」となったね。


 公ではあるけれど二人の関係性のなかでの言葉だからね!そりゃあ正しい日本語、言葉の使い方であれば間違ってはいるけどテストとかではないからね!


 なんかその指摘した記事で客?の反応が薄いからか路線変更したのかスグに鞍替えして・・・これもね!「おまいら基金つくれ!!」だしね。


 「・・・・・。」



 おそらく、まだコロナショックによってはでてないはずなんだよね?むしろ出てくるのであればその事を未然に防ぐことを政府?対策?を自分が?言うこと?がアレじゃない?とかなって、




 「あぁ~、お上りさん的な?」となったんだよね。



 リスナーとかは怒ってるみたいだよね。言葉を勝手にねつ造して付け加えたと流れでいけば「あぁ~、そうなんかなぁ~」ともなってるね。



 でも思ったけど分野、関係性などが違ったりがあるのに、すべてにおいて真面目に辞典に載ってるような言葉の理解だけだとどうなん?でも・・・、まとまらんけど話し方、方言、例えとかは、この人の言葉を正しく使うことが是とするのが「絶対」であれば「個性」や「多様性」とかが失われるんじゃない?


 こおいう手のひとは個性や多様性も言ったりして問題提起するから、これも行き過ぎた言葉狩りにワイには見えるから問題なんだよね!!


 基金がなんじゃ~言うのではあれば、例えば・・・で綺麗な日本語の使い方で面白い話でも参考例として見せてくれれば良かったのにね!


深夜ラジオ 男.jpg







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0