SSブログ

狸のしっぽん [時事]

 自民党内で若手議員さんら100人超による減税勢力結成!!テレビで扱われていないらしいの?政局としては必要な情報ではないの?これはネタとしても広げていけばおもしろい話ではないのかな?公共性とエンタメ性がセットなのがテレビでメディアなんだよね?たしか・・・。

 未だにクーポンとかがあるようで、順番的にどうなの?国民は「一律の給付と減税」はやっぱりセットで考えてるよね?優先順位としては一律給付で生活がアップアップをしのぎたい。という感じかな?と、よその国は民を助ける行為をちゃんと示してるもんね。

 一方ここは、金あげるのを渋る、利権でクーポンがさっさっと初期段階から出てくるもんね。いまはどこも大変なはずなんだけどね。よく海外を引き合いに日本は一般人に対し国民性?的なものを批判があるけれど、これ会社、成功したビジネスマンとかは、ノブレスオブリージュを基にしてるとこがあるらしく、普通は我先に、議員さんに掛け合ってクーポンとかではなく、みんなに支援、助け合いを見せるのが欧米とかじゃない?日本だと経団連というとこ?ここもそおいう風な姿勢を見せるのが普通なんだろうね?そおいえば、ここも増税ばかり言ってるよね?いま、現在この状況下で何か言ったのかな?

 むかし松下幸之助、本田宗一郎などなのかな?戦後・日本を盛り返した近代の偉人たちはあれなんでしょ?わざわざ海外を引き合いにだしてお前ら悪い!とも云わず、ノブレスオブリージュとかはなくとも日本は元より国民全体のことを考えて行動を為した方々なんでしょ?スゴいよね!!

 海外を照らし合わせた感じと、いまの政(まつりごと)の在りようの姿勢もあって、なかなか・・に、トロトロしてるのも内容も分かりずらいし金をやりたくない&減税もしたくない という雰囲気は受け取れるから、ちょっと受け入れがたい状況だよね?本当に国民のための政治をしてくれているのか?と、

 あ~、そおいや政から見た国民は、一律給付や減税をしたら国民がつけあがると見てるらしいね。なんとも・・・、これだけ強制性がない自粛要請でも規律を保ってくれているのに、そんな風に見られているようです。そんな自分ら~好き勝手、社会保障じゃ~と言いながら増税はするわ、その補正や増税からどうやらジモティで英雄なれだのでお金を工面してるとかしてもらってるとか色々してるのに何がつけあがるって話になってるくるわ!

  あと財務省は緊縮財政をプライマリーバランスを黒字化だっけ?それを謳って反対する人は色々とホラふき回ってお金を工面してあげてるとか色々してるらしいね。

 んで、なんか参考にしてるドイツが緊縮財政してたけど、今のこの状況下では、その目標は止めると言って実際に行動に移して国民も守るようにしてるだね。

 あっちでも、えっと頭のえぇ人が財政担当してるんでしょう?うちの日本とは大違いだね!同じ頭がえぇ同士でもなぜこんなに柔軟に行動することができるだろうね?あ~でも、これは議員さんも同じか!!なぜなんだろうね?海外を見本にと言いながら、こおいう時はガラパゴス化!ノブレスオブリージュもあったもんじゃないし、日本原産なら武士道精神もあったもんじゃない。

 いや、そもそも比率から見れば国という日本は財政危機ではないというね!この辺も財務省が議員に誤魔化しとお金をチラつかせて・・・多いらしいね!そう、誤魔化し!昨日のニュースになった自民党案の提言も分かりづらいよね?国民のシャッキンガーいう時には、一人当たり何千万とホラ吹くカタチで脅してくるもんね。んで、さっさっごり押しで増税してくるのに減税は景気が悪いのに言い訳してちょ~渋る、つけ上がるとかな状態、態度。

 さぁ~、どうなるんだろう?若手議員さんらによる減税勢力はただのガス抜きに終わったらアレだね!


いらすとや さん コロナウィルス.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0