SSブログ

鯛の網タイツ [時事]

 さっき、緊急の記者会見が行われたけれど、みんなの反応はアメリカ人が演説を聞いて「U.S.A U.S.Aッ!!」とならずで落胆の気のほうが強いのかな?やっぱ、

 コロナは長期戦、リーマンショック以上・・・、給付は限定、さぁスグに明日?今週に出来るのか?減税は・・・短期目線を言ったんだっけ?コロナは長期、リーマンは1年で景気がよくなったの?さぁ、どうなのか?

  ネットの政の事情通的なはなしでいけば、やっぱり消費減税をイヤでも話題にしてほしくない財務省なのかな・・・。尾を引いてるんだ。 プロパガンダかディベート?まぁ政治的な手法の観測気球、アドバルーンを挙げてどのぐらい国民の反応があるかを試すと・・・。んで商品券、金額ばかりに目を向かせ、みんなに消費減税を言わせないようにとしている。う~ん、世界的に見てもアレなのに、こおいう状況下でも未だにトロトロと手法をつかって相手を試す様。

 なんか、てやんでぇいな魚屋さんのはなしを見てたら、「財務省がお金を出す権限」と「お金を徴収する権限」があって、それが力、権力になっていると。

 財務省を一回、解体か再編して、歳入 と 歳出 に分けて歳入庁と金融庁にすべきだね。と言ってたね。良識ある識者もこおいう考えだね。貸借対照表でいけば、いつも右側を見てシャッキンガーとみんなが無知を良いことに?それとも?みんなの良心を逆手にとってみたいな感じで、まつりごとに携わってる者が国民を誤魔化し、騙すとはよもや思わないのをいい事に「国が潰れる」と言って回りながら、自分たちが権力維持のためか遊ぶためか・・・、補正やら増税分で議員さんを懐柔させるんだって、地元の公共事業費を工面してあげて「地元で英雄になってください。」と賄賂的な流れと、議員さんが会社持ちであったりすれば「先生、そおいえば税務署がまだそちらに挨拶に行ってないですね。」的な脅しを持ってんだって・・・。テレビもそんな感じでえぇ思いをさせてもらってるとかいないとか・・・。

 でも、議員の影響力のあるクラス、大臣クラスから「消費減税」をすべきというのは聞かないんだよね。それが不思議と・・・ね。

 噂話でもないかな・・・、まったく同じ意見になる?商品券のくだりも同じだしね。何?むかしの大日本帝国ではないはずなのに右ならえ右になるのは不思議?

 えっ、知らんけど、なんちゃらあなた次第ってやつ?

 よその国では、同じタイミングで素早く対策を立ててるのに、こんな状況であっても命よりも金はケチる、減税は渋る感をかもし出してると財務省に何かしらの問題があると考えるのは普通?

 じゃあ今日も、日本じゃあ「日本、日本ッ!!」は聞かれなかった・・・と。不安ばかりが募る日々を送るようですね。


 あ~、だから祭りの如く大騒ぎせにゃいけんっぽいね。


いらすとや さん コロナウィルス.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0