SSブログ

ブリがプリプリ [時事]

 他所の国は、ちゃっちゃと新型コロナウィルスの緊急経済対策を打ち出して給付金と減税をセットにとりあえずは一段階という感じなのかな?それでも足りなければ・・・って雰囲気だね。

 米国は220兆円を使う。これはGDPでいうと10%ということ。そして各国も3~15%のGDPを目標にし対策を打っている。という感じみたい。

 さぁ、お待ちかね!比較するのは此処よ!何処よ?ここ日本じゃ。

 というかGDP・・・、日本は消費増税をしてGDPマイナス7.1だよ。コロナショック前に!これってよく財務省が政治家を取り込んでなんじゃ~っていうけど、さすがに国民のことを考えたら・・・、財務省に対して政治家は怒ってえぇよな?でも何じゃろな?おねぇちゃんかな?遊ぶ金?金の流れの脅迫?とか諸々あるんかな?まぁ、おかしいわな?普通、これだけ落ちれば消費税も考え直さないと・・・という意見があってもいいのに、たしかチャイナコロナショックであっても下げるなんてとんでもない・・・とか見た気がするわ。

 というか「有事」という事をどんだけ政(まつりごと)のほうは感じとんじゃろうな?

 ほんま給付金と減税のはなしが、ホント国民には何もしたくねんじゃろうな~。一人から一世帯にナンボじゃ~、国産の商品券じゃあ、制限じゃあ~といって、なんじゃ~かんじゃ~言ってゴネて助ける気がホントにねんじゃろうな!スゲぇ~よな!そんなゴチャゴチャしょうたらというか未だに決定してなくて出す準備も出来てないぞな。他国と大違いよ。

 アメリカなんか基本が決まったのに、この人ら~は、ケチりたくてゴネまくっとるよな?そんなッ商品券がなんじゃあ、制限ってすこし先のはなしの対策なんじゃねん?そんな、こねくり回して元々の出発点が分からんようなるわな。他所の国と足並み揃えて「給付金と減税」にたいして議論すりゃあえぇのに何で次の対策のはなしになっとんで。んで制限がなんじゃあも明日スグ振り分けが出来るんであればすりゃあえぇけど、まず無理なんでしょ? 
 
 議論のプロが何でこんなにこねくり回すんじゃろ?

何なんだろうね?

 ・消費増税によってGDPが大幅にマイナス。どうする?
 ・チャイナコロナショックによって緊急経済対策を要す。早急に国民生活を支えるには?そしてGDP持ち上げは?前提に消費増税によってマイナスを叩きつけているからGDP何%が目標?

て感じなん?フォーカスを当てる議題?議論?としては?



いらすとや さん コロナウィルス.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0