SSブログ

おでんがトローチ [時事]

 そおいえば、財務省の論調は増税しても経済は落ち込まないと言って、経産省、内閣の一握りなの?が反対を言っても聞く耳持たんで、そこまで言うんだったらポイント還元したきゃあすればえぇが、只・・・俺たちはえってテストで満点とってきた存在やぞ、間違うわけねぇが!的なノリなんでしょ?まぁ、そおいう感じをネットの政治系配信で情報を見た覚えがあったのを思い出した。

 結果は消費増税によって国内総生産(GDP)はマイナスをどど~んとつけたね!

 これポイント還元しても焼け石に水状態だったね。この結果から見れば経産省&内閣の一握りの考えてたことが正しい。って感じになるよね?それでも未だになお自分たちは絶対正義だと疑わない財務省っぽいね。でも国民は「明日を生きるため」を選んでサイレントしてる状態っと。もうほんとデフレ・インフレ・有事なんてお構いなしに増税、増税!なんで当たり前に疲弊しまくりか、企業も疲弊しまくり武漢ウィルスで体力勝負ができない。かと言ってパンデミックが国内で起きたらより持たない・・・って感じ?いやぁ~、大変どうすんだろ?

 省庁は、結果がすべてではなく、アタマがすべての世界観なんだね。まぁカーストじゃあ何じゃあで仲が悪いっていうもんね。

 なんか今回も数学的な視点でいけばGDPはマイナスでも他のと合算するとデフレじゃない。となるんだってね。数字の上ではそうかもしれんけどどうなん?やっぱし抜け落ちてるのが国民に対するって感じ?

 んで、ネットの政治系YouTubeだとアレなんだね?武漢コロナウィルス系のワードを使ったら広告が剥がされるだってね!日本のスポンサーって大体、中国企業が多いってことなのかな?でも言論の自由とかなんだーで考えたら、そこ気にしたりすんだ?なんどろね?政治系は右も左も熱量ある人が多いから消費者が気後れ?的な感まで考えたり?でもとりあえずよく考えたら同じだけのバランスで右左、テレビ、ネットでは見ないね。そうアメリカではウーハンウィルスという名称をテレビで使われてるらしいね。アメリカ企業なGoogleだけどスポンサーの具合でそおいう事が起きるんだね。

 でも確かに日本のテレビでは武漢ウィルスとは聞かないね。かとCOVID-19ウィルスとWHOが正式名称にしたのも聞かないけど。これもスポンサーの関係があったりすんのかな?


いらすとや さん コロナウィルス.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0