SSブログ

鮭入り苺ジュース [時事]

WHO・・・パンデミック判断、専門家からいけば、よぅやっとか・・・・・。的な感じなんだね。

 さぁ、情報量が多すぎて世界経済はコロナショックいや、武漢ウィルス&手泥巣ショックって感じなん?いやぁ~、哀しいね、中立性なんてものがないなんてね。ちゃんと世界中の専門家、ドクターが集まってるみたいなのにね!!命について考えることが多そうな人がさっさっと中国マネーで欲ボケしちゃったおかげでてんやわんやじゃな。

 経済指標はナイアガラ、日本経済はインフレしてなくてもデフレであっても増税しちゃってもモウマンタイ(無問題)ってえっとアタマの良い人達は言ってたけれど10~12月期の国内総生産(GDP)マイナス7.1%をマーク☆

 これは、みんなのサイレント節約の勝利?まとめでサイレントなんちゃらはなんだろうね?まぁ、上級国民さまには平民の声は届かないからということで、ある意味じゃあ暗黙の了解?アイコンタクトでワンチームの勝利かな?

 けど、GDPでマイナスをたたき出そうが、いま旬の武漢コロナウィルスのせいにして増税が必要だ!と財務省がIMF使ってプロパガンダしてるって話があるんだよね?

 ていうかIMFも専門性が強いということで財務省の人が送り込まれてる感じなんだっけ?WHOを見てると、いやぁ~今、生きてる国民のことを考えてくれれば嬉しいんだけど、そうぢゃなくて官僚の中の省庁の絶対正義やカースト、ヒエラルキーなどが優先なんでしょ?実際、そんな感じでクルーズ船も省庁の連携もなく何やってんだ?的な・・・。

 現時点で減税のはなしがあるっぽいけど、ほんと?いけるん?庶民の希望的観測?だって景気が悪かろうが震災があろうがお構いなしに増税!増税!!を邁進してる政(まつりごと)の皆々様方だもんね!財務省に言われ?逆に忖度?して与野党共にしてるのは、どうにかこねくり回して言いくるめる事に必死さと国の議題として最優先すべき事が間違ってんじゃない?的な野党・・・、国民の気力を削ぎっぱなしじゃもんな。

 そおいや、NHKをぶっ壊す!じゃなく日本国民をぶっ壊す!だね。政に携わっている人がしてるのは、ほんと情報が多ゆうて振り返って文字興ししょうたらネタが尽きんよね。まぁ同じとこ繰り返しなる部分があるけどね。

 あ~、アレなんだね?2014年の消費税ポスターのうたい文句に、「消費税率の引き上げ分は、全額、社会保障の充実と安定化に使われます」これ、実際には8割を他に使ってるってはなしらしいね。

 「官僚は嘘はつかないけど、誤魔化す。」という言葉を見かけたんだけど、コレ、それがこの 「消費税率の引き上げ分は、全額、社会保障の充実と安定化に使われます」にも使われてるみたい。「社会保障の充実と安定化」は社会保障に対してではなく、例えば 「社会保障の充実」そして「(おねぇちゃんと遊ぶための)安定化」みたいな感じみたいなんだね。

 たしかに詐欺じゃな!


 国会の議論って・・・、いや、あれって議論になっとん?議論という言葉を使うのもどうかと思ってる今日この頃ですが、何?あれって与党は野党の質問を答えるという形が決まり事っぽいんだよね?不思議だよね?別のところで議論という言葉も甚だしいって感じで書いてるけど。ほんとそもそも議論にはなってないんだね。どうしてなんだろ?ディベード手法での論点のすり替えや悪魔の証明、足の引っ張り合いを野党は延々と繰り返してる様相で建設的な意見のぶつかり合いなんて見ないよね?そうやって考えたら、あれじゃ政治家に憧れちゅうもんはないわな・・・、同じような事柄あっても自分は棚にあげて、えっと攻め続ける野党だもんね。

 ここは与野党共におかしいとなってルールを変えないんだね!現場にいる人らが「議論」というものをする気がないっぽいね。それとも、それをしたらややこしい問題があるのかな?いまの状態なんか停滞という膿してだしてないよね?

 それでいったら、昨日あたりのオリンピックの話で元総理が色んな考え、意見があっていいはずをいらんこというな的な感じあったよね?どうなん?表で話す内容ではない?でも色んな事を想定して考えていくべきであるよね??別に考えなしにウェーイな感じでモノは言ってるわけではないんだよね?


 あ~、長いわ。


いらすとや さん コロナウィルス.jpg








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0