SSブログ

紆余曲折な毛布(弐) [時事]

 いやぁ~、こんなんテキトーに見てても話が尽きないんじゃない?情報量が多すぎ?まとめにくわ!チラ見だから余計にまとめれん!!

・まずは、未知、新型ウィルスへの警戒かな?

 なんだっけ?話しによると御国として見たときに豪華客船自体の帰艦?帰属的責任というの??それがイギリスにあると、んで運営会社アメリカというのを踏まえて考えていかなければならない。と、ここでいけばイギリスが今回の責任を考えなきゃならないらしい。けれど、キックアウトをしたと・・・、んで、このクルーズ船には日本人乗客が多数なので、近いし、まぁ御国としては捨て置けんわな。

 この判断は嬉しいはなしよな。船長もネックになってくる話しになるらしいね。イタリアの人?

 さぁ、豪華客船内で閉じ込め封じ込めて事を進めよう・・・。と、

 ニュースとか云々を見てたら、疫病のエキスパートの先生が予防がなっとらん!と動画を世界配信、叩かれはしてるものの実際に副大臣による写真で、大丈夫なん?となったよね?これは、まぁツイッターの発信だからTVでは流してないんかね?これは現場を指揮するのと理想論を掲げるな。的になってて勝ち馬はどっち?になってたよね。ここツボった!

 実際、杜撰といわれ本来、罹っていけない人達がかかってしもうとるし、ここで任された省庁の官僚・職員さんら感染確認、昨日になって職員らのひとら検査一通りするわ!って、判断が遅いけれど間違いを正せたのはとりあえず良かった?

 なぁ、でもこんな有様でお前らスグ検査かっ!という言葉もでるよな。

 どうなんだろうね?イギリスが責任放棄、キックアウトして御国の法とかの縛りがあって上手いこと動けない。というのが見えてきたんだよね。

 ・・・どうなんだろ?素人考えで政のひとたちは、この過程で出来ることって考えたら、外務省使って、イギリス、アメリカとりあえず大きなとこは押さえて交渉みたいなのをしたのかな?しても聞く耳持たん的にいえば、・・・・・そう、あれなんでしょ?先生が動画配信して新しい動きを見せた。って世界に自慢したみたいなはなしを見たけど、それしたら世界で暮らしてる日本人は怖い思いするかもしんないよね?みんな書いてあるように利用され日本だけが悪いで世界メディアがネガティブ発信したら、この話がなくても反応があるからね・・・。 

 イギリス?アメリカ?イタリア?あたりが自分ら差し置いて悪モンにされたら、たまったもんじゃあないよね?

 そこで、厚労省が管轄で、外務省あたりに交渉してくれ。が妥当なのか?内閣が行うべきか?それとも横のつながり連携を見せて外務省が根回しをしてくれるか?っていうのが考えられるのかな?

 もしくは、足りないところが補うのが最善なのか??

!?あ~、議員さん?でもサクラば~しょうたよな?ほんま笑ったわ!自分らの近い場所になった時のあの、うつるん?伝染るん?の感じ、ヒドいなぁ~。

そう、そおいうのが外務省とかを使って、差別的なことが起きていれば少しでも発信しないとね?守ってあげんといけんよな?

 「いや、お願いしたんだけど国か会社がそんなん知らんて見捨てたんで。」的なもっとオブラートに包むんかな?言わにゃいけんよな?

 話なげぇ~・・・、時事ネタとしては充分すぎるでなぁ~。 

  杜撰と言った苦言も、まぁ~立ち位置とかで考えたら、でしゃばり感は拭えないんだろうけど、それは別として今まで新型ウィルスのときの考えやら踏まえて専門家呼んだりして議論しなきゃいけない話なんでしょ?そうじゃないと意味ないんだよね?まぁ実際、起きたところへ行って情報収集した場合と現実に国内で起きれば条件が違うから想定外は起きそうだよね?それとも省庁が違うの?分かんないね。

 でも、日本の縦割りだっけ?そおいう事はしてないのかね?省庁ごと連携せず畑が違うから・・・的なノリで政に携わってる官僚がほとんどっぽいよね?見なくてもそんな風に感じるよね? 

 だって国内総生産(GDP) 10~12月期マイナス6.3%でたよね?ここ財務省なんかデフレでも増税に突き進むもんね!あのIMFをつかってまたアレらしいね?新型コロナウィルスを使って増税の理由にするっぽいね。

 他の省庁・・・、近いとこだと経産省あたりなん?文句、苦言とか言うとかが出来ないらしいね。だってアレ官僚の人達のランクは「頭」だから、このカースト?ヒエラルキー?っていうの?こおいうので連携ができないらしいね。

 あ~、これでいけば防衛省?微妙に新型コロナウィルスはお漏らしというより、その所長か局長が生物兵器としては出来損ないを市場に売って酒代かもしくは、マッド?で反応みてた?という話があるね?これは陰謀論のなかで真実味ありそう?失敗作でそこまで影響でんじゃろ?酒飲みてぇ~しなノリありそうじゃない?日本もHDDあったし・・・。 



いらすとや さん コロナウィルス.jpg







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0