SSブログ

トラックのはなしになってるっぽい。 [スケボー]

 silver trucks(シルバートラック)を使ってるだけど、

 ブッシュだったけ?きつく締めてたんだけど柔らかくしてみた。オーリーがしやすい?あまりきつく締めるのは、このトラックは合ってないのかな?と感じた。よく見たらブッシュ交換してなく純正のままだった。

 あまり柔々だと、何だ?真芯に乗ってプッシュ?するのがだるいじゃん!!でもフラット練習だと回転系とかの流れ?セオリーな感じは、デッキは小さく、ウィールは接地面は狭く、トラックのブッシュは柔く・・・って感じじゃないっけ?んで、全体、トータルで軽くって感じがあるよね?

 トラックのブッシュは柔らかくしていけば、踏み込んだ場所、角度がすぐ反応してくれるよね。

 でも最近は、すべてにおいて軽量化されてるから大きいデッキとか使われてる傾向なんだよね?
見た感じだと?でも、それをしようとするとバリューで買うのはむっこいからね!

 ブランクだぁ~なんだぁ~と・・・、抑えめなお人と部活並に練習するお人であれば、一世代?二世代的前なセットアップになっていくんじゃない?というかさして気にせん話かな?普通に安い・・・、というてもブランド系のOEM供給のデッキやらをチョイスしてれば遊べるか・・・あんま、よぅ分からんというか考えてないかな。

 でも、あまり多くのトラックを使ってこないからアレだけど、

 INDEPENDENT(インディペンデント) トラック 通称 インディートラックはオーリーしたときに爽快感のある叩きがあるね。 インディー自体、重いけど設計ってやつか気になんない。んでカーブが楽しい。只、ひたすらゴリゴリさせるのが楽しい♪という記憶?いまは軽量化をだしてんだよね?時代の流れってやつ?

 他に何つかったけ?Thunder(サンダー)、Fury(フューリー)、カスタムだったかな?総じてHi気味セットアップしてた。クセ、特徴・・・覚えてないなぁ。でもサンダーはむっこい!っとなった気がする。さっさ、あげた気がする。Hiの方が高さでてる感がある。でも今はシルバートラックのLo、段々、こんどはHi、シルバーだとホロウだっけ?にしようかな?となってるかな。

 そう大御所VENTURE(ベンチャー)がシルバーと似てると言われ乗させてもらった時に感じたのは、これもクセが強いと感じたかなぁ、オーリーした後、足裏にトラックが重く残る感じが慣れなかったかな?おそらく支持してる人はその感覚がいいのかな?ともなってる?なんだろうね?目視する場所?感覚的な確認作業が省くことが出来るからなのかな?とも思ったし、まぁ実際はどうか分かんないけども。

 でも似てるといわれてるからベンチャー思想・系譜のシルバーなんだ?となったね。うん、自分にはよく分からんかった。そこまで設計的なものを把握できてないっす。っす。するめいか。っす。

 フューリーは、それでいけばインディー思想・系譜なのかな?それでいけばKRUX(クラックス)だっけ?あれはインディーの軽量化された感じの例えを最近、目にした。

 サンダーも大御所だよね?三大 大御所トラック ベンチャー、サンダー、インディーって感じじゃないの?嘘書いとんかな?詳しくないから知らん?

 サンダー思想・系譜はどおいうブランドがあるんだろ?見た雰囲気だとロイヤルとか?また、安くあればサンダーにチャレンジしてみようか?それともロイヤル?

 そうやって考えたらトラックは結構、設計思想で動きが違うから、自分に合うトラック探すのは大変かも?対して乗り換えてなくてもクセ・特徴がこれだけでてくるからね。、まぁ、もしくは気にせず慣れること?でも上達が遅くなる?カラダの使い方が上手であればプラマイゼロ?それは身体能力な話しになってくる?あ~日本だと合うトラック見つけたとしてもマイナーだと取り扱い場所を見つけるのがむっこかったり、無くなる場合もあるしね。

 デッキはいうて、コンケーブ強いか弱いかの大味なはなしだから、まだ・・・救いがあるね!!
そうか大御所と言われるのは日本では取り扱いが確かである。って感じもあるかもね。

 そおいや、ブッシュじゃあプッシュじゃあ名称、諸々あっとんじゃろうか?


いらすとや さん スケートボード.jpg




 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0