SSブログ

羽毛・羊毛でぐっすり [時事]

 でも、よぅ考えたら政では持ちこたえられるじゃ、経済はたしかなデフレ脱却してもなく、確かなインフレしてるわけでもないが云々かんぬんで自信を持って増税したんであれば、今回の新型コロナウィルスの案件、中国全土入国禁止にしても良いわけだよね?それだけ中小大企業は耐えられるだけの体力があるからと・・・でもどうなっとる?中小、さっそく金ねぇ~金ねぇ~国?都道府県?が融資の~って見たけどな・・・、持ちこたえられる体力がさっそくないぞな!頭んのえぇ人らの判断の舵取りなのにな?不思議ぞな?

 そもそも、なんだっけ?国民は増税されるたんびにサイレント節約だっけ?してるから、ちょ~不安の中、また不安の種を蒔きょうるもんな。

 あ~、よその国では中国人はすべて入国禁止だっけ?してるだね。とアレか?チラ見してたらWHOの言葉まともに信じすぎという話もあるんだね。専門知識のあるジャーナリストからいえば、アレも中で政治が端的に言やぁ~汚職じみとん?情報操作?的なもんしてるって?でも実際、WHOの一番トップの人は中国に懐をあったかくしてもらったらしいから忖度バリバリじゃあってよその国では見られてるだよね?

 そう、あまりWHOじゃあ、IMFとか諸々、形骸化されてるから実のところ権威がない?と他国では見られてるし、その時々の判断がその国々が見極めて判断を下さないといけないみたいなよ!

 でも、これって日本じゃ、この形はよく指摘されるよね?権威のあるものに従順的な?なんか、そんな話を聞くよね?詐欺とかの手法とかかな?だから身なりとか学位を手に入れて纏う的な・・・、実際に学位がオークションで売られてたよね!!

 日本のダメなとこ?それとも国民的なくくり?頭えぇ人らはコレを利用してる?さぁ、どうなん?増税しても体力あるんであれば中国全土、入国禁止の措置は取れそうだよね。逆を言えば、実は中国全土でパンデミックは起きてるけど、それに目をつむってでも、それらに頼らなければならない状況なのであれば増税しちゃあいけないじゃん!!

 そおいう各省庁?だっけ全体を見て何を見とんじゃろうな?なんぞが起きたときのリスク回避とかも踏まえて未来の予測なんかどう転ぶかは分からないけどそおいうのを考えて取り組むのが政ちがうの?どうなんじゃろ?

 今回の増税でそんな事になってるんであれば財務省の大きい?なんだ?戦略はおかしいよね?ちょ~みんなの足引っ張ってんじゃん!!んで、それに迎合する議員・・・どうなん?議員の人らもおかしいと考えられないんだよね?そもそも各省庁の全体見て何じゃあで戦略練っていくもんなんかな?普通であれば一人相撲状態なん?

 諸々、考えてもやっぱ国民ば~我慢、強いられとるな!なんか昔は武士道?ノブレスオブリージュ?を上に立つ者には素養として必要じゃ、なんじゃ~と見たけど・・・あるんじゃろうか?あって其れなんじゃろうかな?大変じゃ!!

 にしても大陸側の人、ジャーナリストの見立て生物科学兵器と見てるだね!!やっぱお漏らしなん?でも、やっぱ無きにしも非ずって感じだよね!!真相は藪の中ってやつ?っ!?アメリカのインフルが新型コロナ関わってんじゃね?になってきてるだね。どうなるやら?

 本当にデザインウィルスであれば、尚更、入国禁止の措置とってもいいよね!WHOが大丈夫、言ったから~で実際、蓋を開けてみたら生物化学兵器でした。じゃあ困るわな!!これがデザインされたものかされてないものかの答えは数年後しか出ないんでしょ?

 いま起きとることに判断を世界の~、権威の~じゃあ困るわな!!國の体を為してない?何より身内とかおじぃちゃん、おばぁちゃんがそんな判断で死にゆく羽目になるのは歯がゆさがでる?この新型ウィルスは持病持ち、年寄りに厳しいんだよね?



 まぁ、お國は・・・、政に携わってる人達は、一体全体、国民をどう見てるのかな??


 でも実際、いま食い止めないとオリンピックの影響とかってどうなるんだろうね?だって未知のウィルスだもんね?どう転ぶか分かんないもんね?それよりも直近の銭?その金も増税の判断によるものだよね?なんだっけ?色々、問題があるんだよね?少子化?それも前から分かってたのに今更、大騒ぎな感じ?どこに国としての戦略が見られる?

 そうな、えらい長期で見ていかないといけない人達が、近視眼的な気がして、自分たちの都合の良いときだけ「長期的な眼で見てます。」な感じにしか受け取れないんだけどね!

 リーダーシップじゃあ、何じゃあと見かけるけれど率先して自分たちが我慢・・・、損してるような姿には、武士道、ノブレスオブリージュ、矜持とかには見えず、それらはすべて国民が覆い被さってる状態じゃない?

 いまの人が考えるリーダーシップとは何なんだろうね??



 あ~あ゛っ、なんか時事ネタば~じゃ、ショックじゃ。


いらすとや さん コロナウィルス.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0