SSブログ

TeArai & Ugai [時事]

 新型コロナウィルス 正式名称 COVID-19 (通称 武漢ウィルス)は、中国だから・・・生物兵器工場のお漏らしでは?が意外と噂話で出回ってるんだね?でも、たしかに勘ぐりたくもなるよね・・・。専門分野の知識ではあり得ないらしい。よね。でも、残念ながら中国じゃしなぁ~・・・もなるわなぁ~。おもしろいことに。




 で、普通にいけば市場で野生のコウモリだっけ?とかからのってのがセオリーな感じなんだよね?



 うん、そこもツッコミ所だよね!いま、世界でネットだ何だのとインフラ、農業、酪農、工業技術などって取り入れられそうなんだけどね・・・。(あの・・・・・まぁ、どっちかいうと出来合いのものをコピーしていくであって育てていくというノウハウのパクリはしないね!)まっ、野生でなく家畜としてのって流れには難しいのかな?

 珍しい食材?珍味?漢方薬?験担ぎ?的な位置で量としては取ることはないのかな?でも、武漢の市場は何でも揃う的な場所だったんだよね?ネズミも売られているって・・・ね。言ってたよね?

 可愛い、かわいいスズメも、素手触ったりいけないと空飛ぶドブネズミと。




 しかも下処理したりして販売してたわけでもなさげ?生きたままとか?そりゃあ、諸々色んな動物が集まってりゃあウィルスも培養される?
  


 なんか、勘ぐりたくなる生物兵器お漏らし 論&野生捕まえて下処理せず家畜せず ハローウィルス 論・・・、どっちもないなぁ~と思うわけで、

 やっぱ家畜にできるかどうかで考えていかないんだね?まぁ、もしくは確実に下処理済みかな?
でも大陸、内部だから食に困るのかな?中国の事情は分からないもんね!



 どうなるかね?押さえることが出来ても、また同じような衛生管理であれば、また、新しいウィルスがでてくるよね?また、そこで大騒ぎじゃ?




 日本は、この新型コロナウィルス・・・厳しく取り扱ってないよね?インバウンドなんじゃあ~で、やっぱり消費増税でどこで景気をカバーするか・・・というアレか、大変じゃ!!

 議員の先生の方々は未来の世代の為に・・・、という文言かな?我慢しろ!というて、ここでもインフレよりもデフレ感なのに増税したから、ここで観光客が~って感じだよね?ここでも国民に我慢しろ?じゃない?というか無関心?野党は未だに「サクラガー・・・」だよね。全然、国民の不安に寄り添ってないよね? そう、中国由来の訳の分からない病原体で不安にさせられてる状態・・・、

国民ホンマ我慢ば~強いられとるな!!違うん?


政の、
財務省が景気が良くなるのを待ってから増税する我慢が出来れば、
国会議員の先生方が、消費増税はおかしいと言って財務省に我慢をすることを促すことが出来れば
流れは変わってたりするのかな?

 
もし、景気が良ければインバウンドに頼らなくてもいいよね!
強気にでれそうじゃない?どうなんだろ?




まつりごとが機能してない・・・というか在りようなんじゃろうかな?

 あ~、でも野菜がアレなんだ高騰しそう?これも中国は関係ないけどTPPかな?競争に国内ボロ負け状態とかの危惧のはなし無かったっけ?どうなるんだろうね?なんぞが起きて食べ物が届かなくなる。そして国内で自給自足が終わってる状態だと・・・どうなるんだろうね?これはでも最悪の最悪な状況?


思うたこと書いていきょうたら長いな。また、ふと思い立ったら、
まぁ、逆に政(まつりごと)に携わってる人達は、何を我慢してるんだろうね?


いらすとや さん コロナウィルス.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0